ビレッグを履きたい男性も…いるようです。

でも、結論から言うと男性が履いてもビレッグの効果を得るのは難しいです。

その理由としては…。

・ビレッグは成人女性の体格に合った加圧設計になっている

という点が挙げられます。

サイズ的にみても、フリーサイズとなっていますが、一般的にフリーサイズといえば女性のM~Lサイズくらいを表します。

ですから、男性の体格には合わないと思われます。

サイズが合わないのに無理に履いてしまうと、血行不良を起こし、骨や筋肉などに負担をかける恐れがありますし、サイズが合っていたとしても適切に加圧がかからず、履いても加圧式レギンスの機能を果たさないということも考えられます。

なので、男性にビレッグは向いていません。

とはいっても、骨盤のゆがみのケアや下半身の引き締め、脚痩せなどの効果を得たいので着圧レギンスや加圧式レギンスを履きたいという男性も少なくないようです。

骨盤のゆがみは出産だけが原因ではありません。

生活の癖などによっても歪んでしまうことがあるので、男性であっても骨盤のゆがみによる代謝の低下、太りやすい、下半身のむくみ…といった症状が出てしまう人もいます。

でももし、男性で加圧式レギンスや着圧レギンスを探しているのであれば、男性用の商品を探してみてください。

少し前までは、加圧インナーというと「シャツ」商品が多かったイメージですが、最近は男性用の加圧スパッツなども販売されています。

丈の長さや加圧の強さなど、様々な商品があるので、自分の体格やサイズ・目的に合った商品を選んでみてくださいね。

そのほうが、よりダイエットに効果的だと思いますよ。