骨盤のゆがみは、太りやすくなる原因になったり姿勢が悪くなるというような美容面だけでなく、健康面でも悪影響を及ぼします。

例えば、

・尿漏れ
・内臓機能の低下
・肩こり
・腰痛
・生理痛
・便秘

など。

ですから、骨盤のゆがみを改善することが必要です。

また、骨盤がゆがまないようにケアすることも必要です。

骨盤のゆがみは出産で起きることが多いですが、実は出産だけではありません。

例えば姿勢が悪い、脚を組んで座る癖、荷物を持つときいつも同じ側の肩や手で持つ、普段椅子に座るときの座り方などによっても歪むことがあります。

ですから、普段から正しい姿勢を保つことや、骨盤がゆがんでしまうような癖を直すことも必要です。

そして、このような骨盤のゆがみの改善やケアをするために役立つのがビレッグのような加圧式レギンスや着圧レギンスです。

ひとくちに加圧式レギンスや着圧レギンスといっても骨盤矯正機能がない商品もありますが、ビレッグには、公式サイトにも記載されているように骨盤矯正効果も期待できます。

ただし、骨盤のゆがみは簡単に改善できるものではありません。

たとえビレッグを履いたとしても数日で骨盤ケアができるというわけではないということを知っておくことが必要です。

ビレッグには、加圧機能があるので、その加圧によって個人差はありますが比較的早い段階で下半身のむくみが改善され、脚痩せ効果が期待できるといわれています。

しかし、骨盤矯正効果については即効性は期待できません。

なので、ビレッグに骨盤矯正効果を期待するなら、なるべく長く履き続けることが必要です。